kumorimaruの日記

鬱と向き合う日々を書いたブログです

鬱のおくすり

鬱のおくすり 何飲んでますか?
私はパロキセチン5mgとリーゼ5mgです
前回もらった漢方薬、加味帰脾湯エキス顆粒
昨夜飲んでみたけれど、以前ほどの効果は感じません
漢方だからすぐに効くものじゃないですよね

が、
パロキセチン、落ちこみます
10mgなんて飲んだらどん底ですよ
私には副作用が軽いので少量にして服用していますが
もっとらくなのないかなぁ、です

なかなか仕事は見つかりません
お金の支出にまた憂鬱になります
これからは貯めないといけないのに
どんどん物価は上がり、病気のせいでお金もかかり
にっちもさっちもいかない状況です

ああ

リーゼはいいですよ
ふみとどめてくれます
私との相性でしょうか

自分の寿命が知りたいです
占いの本とか手相の本とか見て
生命線が今の年齢で止まっていると嬉しくなったりして

ああ、いけない

ごめんなさいね、このブログ見ても何の情報にもなりませんね

合わなかったお薬は
セルトラリン錠25mg
ロフラゼフ酸エチル錠2mg
頭の中がキーンとします

「3つも出せばそのうち当たるだろう」と言う医者もおり、
「薬これにしようかな」と言えばすぐに「それでいいんでは」と言う医者もおり
最後には「お元気で」なんて言われると
あ、「お大事に」じゃないんだ・・・と思ってへこんだり

そんな日々です