kumorimaruの日記

鬱と向き合う日々を書いたブログです

沈む

今日はダメです
気分落ち込んでますよ
生きづらいです
立ち直るためのブログをあちこち見に行きます
でも一番いいのは外に出ること
やっぱり外の空気はいいです
玄関の扉を開けて一歩踏み出すだけでいいです

最近静けさが辛いので
テレビをつけたりするけれど
電気代が・・・と心配になり
ラジオをつけたり
ラジオだって電気代かかるのにね
お金の不安障害もあるんですよ、私

仕事探しをして、年齢や通勤距離、時間など合わず
結局働く場所もないのかと落ち込みます
仕方ないので今だけを見て過ごします
結構いえかなりな辛さです
どうなってしまうんでしょうねぇ・・・・・

って書いていると
読み返したあとにまたまたへこみます
人生どうにかなる
言い聞かせます

辛くても食べて息をして眠れば
明日が来ます
そしてまた今を見て生きます
調子のいいときに仕事探し
その繰り返し

いつかな私の寿命
つらいですね
ブログをめぐると私以外にも同じような人がいると知り
それが救いです

治ったよ~!
っていうブログを早く書きたいな