kumorimaruの日記

鬱と向き合う日々を書いたブログです

とにかくボケたくないので

うとうとして目が覚めるとなんだか罪悪感
ボケてしまう!と思う
なんだか変な焦り

今朝も5時くらいに目が覚めて
またまた怖さと憂鬱な気分になって
振り払うように両手を動かして
なんとかしようとしたけれど
薬飲みました
ほっとする

生きなければ

でもボケと寝たきりは避けたいのです

私はよく本屋に行く
脳の本を読むのが好きになってきた

まずボケ防止の話
日記みたいなのをつけるといいらしい
日付(きちんと把握する)、天気、湿度もわかれば書く
今日の食事
今日の出来事
今日心に残って言葉、出来事
そして今日のニュース

勉強や音読も大事だと色々な本に書いてある
興味が湧くものがなかなかないけれど
何気なく立ち読みすることから始めようか

今日もひとりごと
生きてるし、生きるぞ、耐えるぞ